VWひとり談議



2013ならここ

2013年7月

今週は、梅雨が明けた後、38度だ最高気温39度だとかで

グダグダ、ダラダラ、これで週末キャンプか・・・

週末天気予報は、3日間とも曇りで気温も31度位・・

何も考えない事にして金曜の夜、新東名・遠州森PAを目指して出発。

まぁ、そんな不安な要素はなく、2時間程は寝たか・・・。

土曜の朝・・薄曇りで案外、過ごしやすい。 ええかも・・・。

買出しして山へ登る。 さわやかな風で雨雲無し・・ええかも・・。

ホームグランドの土は、乾いてカチカチ、空は薄曇り・・時々うす陽。

でも、パラパラッッと空から水が・・・

でも、空は明るい・・・。

とりあえず少しでも降らさないと、気が済まないらしい。

つぎつぎ到着する人の話を聞くと、「途中、豪雨でしたよ」

山に囲まれた狭い空を見上げても、暗い雲は無い。

夕方、温泉に入っても空を見上げる。 

木々を揺らす風は、さわやかな風に変わっていた、

でも、ときどき空から水が・・・

とりあえず、もう少し降らさないと、気が済まないらしい。

オークションの途中でも、ときどき空から水が・・・

日の暮れた空を見上げても、黒い雨雲では無さそう。

これっきり、空から水が落ちてくる事も無く・・・

カンカン照りで干上がりそうになる事も無く・・・

程よく太陽が出るけど、程よくずっとうす曇りで

快適な夏のキャンプ・・・。

でっ、「来年からもいけるだろう」 と

安易に勘違いしそうになるけど

いや、「今回だけだ・・・」

まぁ、子供達は川で遊ぶのに、雨だろうが天気は関係ないんだろうけど

ネットでの情報だと、西でも東でも雷雨でエゲツないとか

カンカン照りで、たまらん暑い、だとか

ここ、ならここだけが、快適な空間になっていたのか・・


おかげで、楽しい話、楽しいお酒、全て楽しく、終えれた。

案外、渋滞も無く、ススぃーと帰れたし。




とりあえず、気をもんで迎えたならここキャンプ。

7月3連休は、今年最後にしようと、気持ちで決めて臨んだ。

みんなが撮ってくれた写真を見てると

とても楽しんでるようで、やっぱり、このままでいいのか・・

夏が暑いのは当たり前で、暑いけど楽しい事は、いっぱいあった気がする。

真夏の海へかぶとで泳ぎに行って、帰りはまだ暑い夕方

渋滞で・・・たまらんく暑かったけど・・なんか楽しかった。


窓を開けて、自然の空気を感じて走る。

その空間には、幸せがいっぱい詰ってる気がする。

エアコンを効かして閉め切った空間の無機質な現代車には

何も魅力を感じない、たぶん誰が見ても。

でも、ワーゲンは、かっこいい。たぶん。

ルーフキャリアや車内にキャンプ道具を積んでれば

絶対、楽しいに決まってる。楽しかったに決まってる。

たぶん解る人が見れば、それは、誰よりも楽しんでいるのが・・。



vwfreundejp: - | - | - |

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>