VWひとり談議



前のエントリー 次のエントリー

2013ならここ

2013年7月

今週は、梅雨が明けた後、38度だ最高気温39度だとかで

グダグダ、ダラダラ、これで週末キャンプか・・・

週末天気予報は、3日間とも曇りで気温も31度位・・

何も考えない事にして金曜の夜、新東名・遠州森PAを目指して出発。

まぁ、そんな不安な要素はなく、2時間程は寝たか・・・。

土曜の朝・・薄曇りで案外、過ごしやすい。 ええかも・・・。

買出しして山へ登る。 さわやかな風で雨雲無し・・ええかも・・。

ホームグランドの土は、乾いてカチカチ、空は薄曇り・・時々うす陽。

でも、パラパラッッと空から水が・・・

でも、空は明るい・・・。

とりあえず少しでも降らさないと、気が済まないらしい。

つぎつぎ到着する人の話を聞くと、「途中、豪雨でしたよ」

山に囲まれた狭い空を見上げても、暗い雲は無い。

夕方、温泉に入っても空を見上げる。 

木々を揺らす風は、さわやかな風に変わっていた、

でも、ときどき空から水が・・・

とりあえず、もう少し降らさないと、気が済まないらしい。

オークションの途中でも、ときどき空から水が・・・

日の暮れた空を見上げても、黒い雨雲では無さそう。

これっきり、空から水が落ちてくる事も無く・・・

カンカン照りで干上がりそうになる事も無く・・・

程よく太陽が出るけど、程よくずっとうす曇りで

快適な夏のキャンプ・・・。

でっ、「来年からもいけるだろう」 と

安易に勘違いしそうになるけど

いや、「今回だけだ・・・」

まぁ、子供達は川で遊ぶのに、雨だろうが天気は関係ないんだろうけど

ネットでの情報だと、西でも東でも雷雨でエゲツないとか

カンカン照りで、たまらん暑い、だとか

ここ、ならここだけが、快適な空間になっていたのか・・


おかげで、楽しい話、楽しいお酒、全て楽しく、終えれた。

案外、渋滞も無く、ススぃーと帰れたし。




とりあえず、気をもんで迎えたならここキャンプ。

7月3連休は、今年最後にしようと、気持ちで決めて臨んだ。

みんなが撮ってくれた写真を見てると

とても楽しんでるようで、やっぱり、このままでいいのか・・

夏が暑いのは当たり前で、暑いけど楽しい事は、いっぱいあった気がする。

真夏の海へかぶとで泳ぎに行って、帰りはまだ暑い夕方

渋滞で・・・たまらんく暑かったけど・・なんか楽しかった。


窓を開けて、自然の空気を感じて走る。

その空間には、幸せがいっぱい詰ってる気がする。

エアコンを効かして閉め切った空間の無機質な現代車には

何も魅力を感じない、たぶん誰が見ても。

でも、ワーゲンは、かっこいい。たぶん。

ルーフキャリアや車内にキャンプ道具を積んでれば

絶対、楽しいに決まってる。楽しかったに決まってる。

たぶん解る人が見れば、それは、誰よりも楽しんでいるのが・・。



vwfreundejp: - | - | - |

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2022 >>