karmann ghia 100 ( 2008.10.20 Monday )
今回のイベント名は、『カルマンギア100台ミィーティング』 でしたが
僕個人的には、遅ればせながらカルマンギア50周年を祝いたい気持ちでしたので、
『KARMANN GHIA 50yahre in JAPAN』的な集まりと思っております。
KARMANN JAPAN の社長さんをはじめ社員の方たちも
たくさん来ていただき、その意味でも50周年(正確には53周年)を
祝う主旨のイベントの位置付けをと想っておりました。
116台の参加が有り、昨今の日本での状況を考えると、ほんとに
たくさんのオーナーさんが集まってくれたと感じました。
また実行委員会の方達の動きも非常によかったと感じました。
ほんと、すばらしい、いいイベントだったと感じました。
KARMANN JAPAN さんからの参加記念品は、大変貴重な
すばらしい品々でした。ましてやドイツ本社から来られてJAPANを
任されている方たちとお話が出来た事は、僕にとっては、
1999年にOsnabruck Karmann Museumを
見学できた時と同等の感激でした。
気が重い(いや、案外嬉しさと、ミッションの不安での) 山中湖までの道中は
19年ぶりにカルマンギアで走る長距離をとても満足している自分が居ました。
まっ、この1年は、その為に整備等をしてきたので、改めてこのカルマンギアの
すばらしさを感じる事ができた2日間でした。
まっ、やっぱり絶対にミッションのオーバーホールは必要です。
これが治ったら最高の車になるんだが・・・・。
結論的には、やっぱり KARMANN GHIAが、かっこいい。
ってことで。